ホーム > お知らせ一覧

お知らせ詳細

有機ベビーだし醤油、有機ベビー野菜スープ、有機ベビー合わせだしの開栓時の注意事項

◆王冠の栓を開ける場合、誤った開け方をしますと、びんの口部が欠けてケガをする場合がありますので、以下の点に注意してください。
1.開ける前に王冠の天面やびんを栓抜きなどでたたいたりしないでください。
2.抜き始めてから途中で止め開きかかった状態で、再度栓抜きを押し込みますと、栓抜きの爪がびん口に引っかかりやすくなって、びん口が割れることがあります。
3.栓を開ける際は、片手でびんの胴部をしっかり押さえて、もう一方の手で図の様に栓抜きの柄の部分を 持って、途中で止まらずにゆっくり開けてください。
4.栓抜きの爪が王冠だけでなく、びん本体に直接引っかかりやすいものはびんを割る恐れがありますので、使用をお控えください。

◆びん口が割れてしまう原因となる正常でない栓抜きとはどのようなものですか。
1.王冠のひだに当たる部分を栓抜きの爪(つめ)と言います。この爪が長いもしくは、内径が大きいとひだの下に深く入り込み、 びん口に当たってわれる場合があります。
  栓抜きはびん口に当たらない爪の長さのものを選んでください。
2.また、爪の部分がギザギザになっているなど、損傷のひどいものもびん口の割れる原因となりますので使用しないでください。

 

トピックス一覧に戻る